このブログを検索

2014年1月1日水曜日

新春沖縄弾丸...FOOD+観光編

フライト編はこちらです!

先ずはレンタカー屋さんで車を借りて...さて出撃!

ランチはステーキの予定ですがちょっと時間が早いのでおみやげやさんに寄ってみた。
アチコチに置いてあるパンプに必ず載ってる「パイナップルハウス」
ふつ~のお土産屋さんですね.....
ちなみにお向かいさんは陸自那覇基地の正門でした。
こっちの方が気になったりしてw

では、ランチに向かいましょう!
本日のランチはこちら!
「ジャンボステーキ HAN'S本店」

が、ここで誤算...
お正月によりランチは無いとのこと...
なのでレギュラーメニューです...

ティーボーンステーキ(アメリカ産) 450g 2,950円

ロブスター(半身)&テンダーロイン(200g) 3,500円

石垣コンビネーション(石垣牛・ハンバーグ・アグー豚 各100g) 4,830円
お正月なのでちょっと気合い入れてみましたwww
ランチじゃないのでコスパ的にちょっと微妙...
石垣牛は流石に旨かった...と、絶賛されていました!

「ジャンボステーキ HAN'S」は連荘しちゃったので次回は違う店を開拓しよう...

満腹の後は一路美ら海水族館向け北上!

名護市へ入るところで渋滞に遭遇...
皆さん水族館向け?

駐車場もアチコチいっぱいで館内は超混み混みかと思ったらそれほどでも無い...
混雑はしているもののそれなりに鑑賞OKでした。

ジンベエ君の正面衝突の瞬間! 前方不注意www
  
ショー会場も満員御礼!

それにしてもいい天気だぁ.....

そして那覇市内にとんぼ返り...
首里城へ向かう...が、手前で大渋滞...
みなさん、駐車場へ向かっているらしい?
面倒なので近くの民間駐車場へ突入!
300円也!

久々に見る守礼の門

西日に朱色が映えます!

座ってみたいwww

弾丸〆のご馳走は...
ホントはおいしいそば屋さんにしようとお店の前まで行ったのだが...
お休みでした(涙
なので無難に居酒屋さんにしてみた。
で、お店は...
沖縄地料理『龍潭(りゅうたん) 国際通り店
ライブもやってるようで、そちらも見るとなると結構混み混みで予約が必要らしい?

ですが、ライブを見てる時間は無いのでサッサと食ってかえるです...
という事で色々頼んだけど写真撮るの忘れたw
なので、お店のお写真をお借りします。
定番ラフティー

ゴーヤチャンプル

海ぶどう

豆腐よう

仕上げはイカスミジューシーと沖縄ソーキそばでした。
こちらは写真無し。

当然、おいしいところはまだまだあるんでしょうが...
弾丸じゃこれが精一杯w
次回はゆっくり出かけましょ(^^;;;