このブログを検索

2013年12月14日土曜日

いしぐふー 白コクそば 沖縄そば

さて、沖縄3食目です。
ホントは撮影場所に近い瀬長島ホテルのバイキングにしようと思ったのが、激混み...
との情報により以前からリサーチしていた沖縄そばの人気店にしてみた。

お店は「いしぐふー
沖縄に何店かあるが今回は「小禄具志店」へ!
未だレポにしてませんが「鶏そば屋」は訪問済...のちほど...

14時ちょっと前にお店に到着
この時間になるとさすがに数量限定は売り切れです...

さらに、人気メニューも売り切れ...
「あぶりソーキと白コク」だけとのこと。

なぜか餃子があったりするwww

ということで「白コク」をオーダー

麺は細麺ですかね?

器が脚付きでお洒落です...

こちらはフレンドさんオーダーの「あぶりソーキ」
ソーキは別盛だった...が、写真撮るの忘れたw

私もそうでしたが、ご一緒したフレンドさんも、
「沖縄そばってボソボソでアッサリしすぎてなんだかなぁ」
だったのです...が...

この日から認識が変わったようです。
と、言う私も半年前に強制意識改革されましたwww

美味しい一杯をありがとう!

ここ以外にも美味しいソバ屋さんが沢山あるようです。
ステーキも良いですが...
そればっかりだとお財布に優しくないので今後はそばメインでwww

あ、餃子ね...

ん~...
こちらはいたって普通です...